![]()
つぶやき、種々雑多、言いたい放題 、真相、真実
364 へぇーーー???
1997 年頃、面白いネットニュースが、米国から飛び込んで来ました。
米国の一地方、月額固定料金 1,000,- を、1,300.- に値上げの、お願い通知・・・。
住民は、どうしたか、全世帯が猛反対 !! 不買運動を開始、ろうそく生活に入った。
三日もしないうちに、電力会社が根を上げて、値上げを撤回。
不買運動が、あと数時間続けば、発電、送電設備が壊れ始める。
数日前、親友から久しぶりに電話があって、たまたま、電気料金の話になった。
友人宅では、月/ 6 万円前後、毎月支払ってると宣った。
小生より、若干年上、一瞬、蕩々、ボケが始まったと思った。
世界中、どこを探しても、その十分の一程度の固定電気料金さえ、存在しない。
まぁ、自前の天然資源、石炭、石油、昨今では〝0〟の国の悲哀である。
振り返って我が家、新電電に変えて半年余、一ヶ月の電気料金・・・、
十分の一を下回るまでになった。
我が家では、冷暖房機器(エアコン)は 一年中、ほぼ 24 時間。
パソコンもほぼ同様。
高速道路、L ギアで 100Km まで出すような愚はしない。
OD ギアを使える速度に達し、法定速度内で走行すれば、殆ど、ガソリンを食わないのと同じ。
スイッチを入れて、27℃ までにするのに、相当な電気を食う。L ギア走行と同じ。
暖房も同じ。
さて、変えるのはネット経由厳禁 !! まず、申し込みは、完結しない。
SoftBank、au ショップは、身近に店舗があるはず。
直接ショップで申し込む。
或は、ネット経由申し込みページ、下部に表示されるフリーダイアルを回す。
何せ、申し込み専用電話、呼び出し音が鳴るかならない内に、応答がある。
申し込みである、兎に角、親切な対応で申し込み完了。
勿論、それだけで、あとは何事も無い、工事も何もない、問い合わせの電話も無い、・・・。
絶対に、金額を間違えてる、こんな料金引き落としなど、何かの間違い !?
銀行窓口で、確かめて、見ようかしら・・・、そう思う程の低金額。まぁ、行かなくていいと思います。。。(^^;)
DoCoMo ??? 過去、日本国内だけでしか使えなかった携帯会社の名前など持ちだすな !! tawake!!...(^^ゞ
今現在でも、格安携帯会社が DoCoMo の電波利用なら〝iPhone〟は使えない。
楽天・・・なんですか、それ ???
何故、ネット経由は厳禁なのか・・・、
正確な住所:◯○県○○市浦賀 1 丁目 100-1
電力会社が新電電に照会の際、届ける住所:◯○県○○市裏賀 1丁目100-1 とか、◯○県○○市浦賀 1丁目10-1 とか
◯○県○○市裏賀 1丁目100-1とか、郵便番号に至っては111-1111 を、111-1117 で届け出。
ネットでは、届け出と照会が間違っていれば、それ以上、先に進めません。
住民票なり身分証明書を持って、正確な住所情報に、変えて貰う事、変えて貰わなくでも、
ショップで、正確な住所情報で申し込むこと。
当然ですが、SoftBank 電気、au 電気を申し込むのです。
それ以外の新電電に切換える・・・事故(自己)責任でどうぞ。
利害関係が絡んだ記事には、さまざま推してますが、小生利害関係は、一切無縁です。
どこでもいい、利害関係結んでくれぇーーーー。
中には 電力 10 社より高額請求された。使用している内に、倒産したなど、あったようです。
SoftBank 電気、au 電気以外、に申し込んで利用する・・・あくまで、自己責任でどうぞ。。。(^^ゞ
Comment 送信
0000-00-00 00:00:00 Up
Comment
○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○
Comment 送信
2023/9/3 Sun 9:09 Up
Comment
エコキュート(200V)設備を据付けている家屋は、新電電利用不可。 100V エコキュートに据え変えるか・・・、 最新式 カーボン排出、殆ど 〝0〟 の完全燃焼型石油給湯器に、今から変えても、SoftBank 電気か、au 電気 利用にすれば、元とは、すぐ取れる。 殆ど〝0〟 カーボン完全燃焼型石油給湯器規制など出来ない 2030 年以降も、使用可能に政府も考えるはず。 さらに・・・ホントに燃焼してるのか ??? そう思う程、石油が減らない。 常識外れの燃費 !!(メーカー長府...(^^ゞ) 自分が経験して、これまでここ数年、なんで今頃・・・石油給湯器に変えてるんだ ??? の目撃 ??? やっと、疑問が解消した。。。(^^ゞ ※ 因みに〝SoftBank 電気〟は、SoftBank グループの発電会社〝au 電気〟は親会社 KDDI グループの発電会社供給。 最安値は、Internet 接続サービス会社(旧親会社:日本電気 NEC (株)のプロバイダー:BIGLOBE)の〝BIGLOBE 電気〟 au 電気に圧力・・・KDDI 電気に圧力・・・結果、日本で最安値の電気料金になるのかもです。。。(^^ゞ うーーん、もしかすると、大口株主圧力なのかもです。何にしても、日本で最安値、それなりに使用しても、今のところ・・・ 月/一万円は切ってます。旧電会社なら・・・8 月の利用状況・・・、確かに、6 万円請求は、超えたかも知れません。 そうそう、大事な事を忘れてました。新電電利用請求金額は電力 10 社のままで、ポイントで還元します。 小生は〝Ponta〟にポイントを入れて貰う事にして契約、レンタル DVD 利用で使えばいいや。 ところが待てど暮らせどポイント還元は〝0〟・・・これ以上は書けません。 絶対に、口を裂くと脅されても、拷問されても、しゃべらないで下さい。見なかったことにして下さい。 何 ??? ポイント ??? なにそれ ??? 皆さんは、どうか知りませんが、小生は、1 ポイントも、要りません。。。(^^ゞ

