特 選
  • 075 子どもの人口減
  • 334 映画 空 海
  • 364 へぇーーー???
  • 372 はじめは何事も無きようなれど・・・
  • 雑記・種々雑多

    つぶやき、種々雑多、言いたい放題 、真相、真実

    前へ次へ
    2023/9/3 Sun 7:16

    364 へぇーーー???

    1997 年頃、面白いネットニュースが、米国から飛び込んで来ました。

    米国の一地方、月額固定料金 1,000,- を、1,300.- に値上げの、お願い通知・・・。

    住民は、どうしたか、全世帯が猛反対 !! 不買運動を開始、ろうそく生活に入った。

    三日もしないうちに、電力会社が根を上げて、値上げを撤回。

    不買運動が、あと数時間続けば、発電、送電設備が壊れ始める。

    数日前、親友から久しぶりに電話があって、たまたま、電気料金の話になった。

    友人宅では、月/ 6 万円前後、毎月支払ってると宣った。

    小生より、若干年上、一瞬、蕩々、ボケが始まったと思った。

    世界中、どこを探しても、その十分の一程度の固定電気料金さえ、存在しない。

    まぁ、自前の天然資源、石炭、石油、昨今では〝0〟の国の悲哀である。

    振り返って我が家、新電電に変えて半年余、一ヶ月の電気料金・・・、

    十分の一を下回るまでになった。

    我が家では、冷暖房機器(エアコン)は 一年中、ほぼ 24 時間。

    パソコンもほぼ同様。

    高速道路、L ギアで 100Km まで出すような愚はしない。

    OD ギアを使える速度に達し、法定速度内で走行すれば、殆ど、ガソリンを食わないのと同じ。
    スイッチを入れて、27℃ までにするのに、相当な電気を食う。L ギア走行と同じ。

    暖房も同じ。

    さて、変えるのはネット経由厳禁 !! まず、申し込みは、完結しない。

    SoftBank、au ショップは、身近に店舗があるはず。

    直接ショップで申し込む。

    或は、ネット経由申し込みページ、下部に表示されるフリーダイアルを回す。

    何せ、申し込み専用電話、呼び出し音が鳴るかならない内に、応答がある。

    申し込みである、兎に角、親切な対応で申し込み完了。

    勿論、それだけで、あとは何事も無い、工事も何もない、問い合わせの電話も無い、・・・。

    絶対に、金額を間違えてる、こんな料金引き落としなど、何かの間違い !?

    銀行窓口で、確かめて、見ようかしら・・・、そう思う程の低金額。まぁ、行かなくていいと思います。。。(^^;)

    DoCoMo ??? 過去、日本国内だけでしか使えなかった携帯会社の名前など持ちだすな !! tawake!!...(^^ゞ

    今現在でも、格安携帯会社が DoCoMo の電波利用なら〝iPhone〟は使えない。

    楽天・・・なんですか、それ ???

    何故、ネット経由は厳禁なのか・・・、

    正確な住所:◯○県○○市浦賀 1 丁目 100-1

    電力会社が新電電に照会の際、届ける住所:◯○県○○市裏賀 1丁目100-1 とか、◯○県○○市浦賀 1丁目10-1 とか ◯○県○○市裏賀 1丁目100-1とか、郵便番号に至っては111-1111 を、111-1117 で届け出。

    ネットでは、届け出と照会が間違っていれば、それ以上、先に進めません。

    住民票なり身分証明書を持って、正確な住所情報に、変えて貰う事、変えて貰わなくでも、

    ショップで、正確な住所情報で申し込むこと。

    当然ですが、SoftBank 電気、au 電気を申し込むのです。

    それ以外の新電電に切換える・・・事故(自己)責任でどうぞ。

    利害関係が絡んだ記事には、さまざま推してますが、小生利害関係は、一切無縁です。

    どこでもいい、利害関係結んでくれぇーーーー。

    中には 電力 10 社より高額請求された。使用している内に、倒産したなど、あったようです。

    SoftBank 電気、au 電気以外、に申し込んで利用する・・・あくまで、自己責任でどうぞ。。。(^^ゞ


     Comment 送信
     0000-00-00 00:00:00 Up
     Comment
    ○○○○○○○○○○○○

    ○○○○○○○○○○○○

    ○○○○○○○○○○○○


     Comment 送信
    2023/9/3 Sun 9:09 Up
     Comment

     エコキュート(200V)設備を据付けている家屋は、新電電利用不可。
    
     100V エコキュートに据え変えるか・・・、
    
     最新式 カーボン排出、殆ど 〝0〟 の完全燃焼型石油給湯器に、今から変えても、SoftBank 電気か、au 電気
    
     利用にすれば、元とは、すぐ取れる。
    
     殆ど〝0〟 カーボン完全燃焼型石油給湯器規制など出来ない 2030 年以降も、使用可能に政府も考えるはず。
    
     さらに・・・ホントに燃焼してるのか ??? そう思う程、石油が減らない。
    
     常識外れの燃費 !!(メーカー長府...(^^ゞ)
    
     自分が経験して、これまでここ数年、なんで今頃・・・石油給湯器に変えてるんだ ??? の目撃 ???
    
     やっと、疑問が解消した。。。(^^ゞ
    
     ※ 因みに〝SoftBank 電気〟は、SoftBank グループの発電会社〝au 電気〟は親会社 KDDI グループの発電会社供給。
    
      最安値は、Internet 接続サービス会社(旧親会社:日本電気 NEC (株)のプロバイダー:BIGLOBE)の〝BIGLOBE 電気〟
    
      au 電気に圧力・・・KDDI 電気に圧力・・・結果、日本で最安値の電気料金になるのかもです。。。(^^ゞ
    
     うーーん、もしかすると、大口株主圧力なのかもです。何にしても、日本で最安値、それなりに使用しても、今のところ・・・
    
     月/一万円は切ってます。旧電会社なら・・・8 月の利用状況・・・、確かに、6 万円請求は、超えたかも知れません。
    
    
     そうそう、大事な事を忘れてました。新電電利用請求金額は電力 10 社のままで、ポイントで還元します。
    
     小生は〝Ponta〟にポイントを入れて貰う事にして契約、レンタル DVD 利用で使えばいいや。
    
     ところが待てど暮らせどポイント還元は〝0〟・・・これ以上は書けません。
    
     絶対に、口を裂くと脅されても、拷問されても、しゃべらないで下さい。見なかったことにして下さい。
    
     何 ??? ポイント ??? なにそれ ??? 皆さんは、どうか知りませんが、小生は、1 ポイントも、要りません。。。(^^ゞ
    
    前へ次へ

    Top

    SINCE 1995.12 Site Manager