特 選
  • 075 子どもの人口減
  • 334 映画 空 海
  • 364 へぇーーー???
  • 372 はじめは何事も無きようなれど・・・
  • 雑記・種々雑多

    つぶやき、種々雑多、言いたい放題 、真相、真実

    前へ次へ
    2021/7/30 Fri 13:52

    350 持続可能 其の壱

    WAN   「学者でも、研究者でも、有識者でもないんで、あくまで〝eday 流〟で行こう。。。(^^ゞ」

        「早い話、あと 9 年 5 ヶ月ほどで、無数とも言える人類滅亡、地球環境崩壊の諸原因を取り除く・・・、」

        「実際のところ、どうなのよ・・・ ?」

        「多くの研究者、有識者は〝解決は無理〟と、予測する人が多いようだが・・・、

    HASHI 「確かに、楽観論者より、悲観論者の方が多いようです。」

        「しかたが、ありません。」

        「あらゆるデータを解析すると〝悲観論〟を支持せざるを得ないようです。」

        「温暖化、オゾン層減少、太陽活動低下、さまざまな動植物の絶滅・・・、」

        「昆虫など含めて、一切の動植物の中で、毎年、数千、数万とも言える種が、絶滅しています。」

    SARA  「それにさ、ほら、BS で放送してた〝プラスチック〟・・・、」

        「家という家、生活空間、数十億個のプラスチックが漂っている・・・、」

        「樹氷が出来るような、高山でさえ、漂ってる。」

        「普普のマスクでは、除去できない。」

        「電子顕微鏡でさえ、確認できるか、出来ないかくらいの大きさ・・・、」

        「体外、体内のプラスチック、決して、分解されて、消えることはないって・・・、」

        「一番、ショック !! 衝撃だったのは〝胎盤に塊となって蓄積〟していた映像・・・、」

        「ところでさ、なんで、いまごろ騒ぎ出してるの・・・???」

    HASHI 「いや、数年前、数十年前から、あちこちの研究者が警告していました。」

    WAN   「しかし、庶民レベルで、日常、対策をこうじたが、政治レベルで、国際レベルで、誰も解決しようとしなかった。」

        「違った意味で〝オオカミ少年〟扱いだった・・・、」

        「票にならない、金にならないことは見向きもしない。」

        「至る所で、食い殺される様を、目にするようになって、ようやく、驚き始めた。」

        「しかし、すべてが遅かった。」

        「解決策、予防策など、これまで、庶民の間だけでは、何度も何度も、実行されてきたこと。」

        「スイッチを、こまめに切って、省エネ・・・、」

        「無駄になりそうな、食材は買わない。」

        「あくまで、個人に押しつけて来た。」

        「最早、個人レベルでは、対策自体が〝飽和状態〟」

    HASHI 「国、経済界レベルでは、何処吹く風、歯牙にも掛けないで来ました。」

        「国レベルの考え方など、トランプを持ち出すまでもありません。」

        「一匹数億円の値が付くたび、悦び、絶滅寸前まで、マグロを食べ尽くす。」

        「一切れ、数万円のステーキに舌鼓を打つ、その牛を育てるために、森林を伐採し、焼き尽す。」

        「コロナは、単なる地球の自己防衛に過ぎません。」

        「人間がウィルスに対して〝受容期〟を迎えた頃〝致死性〟に変異します。」

    WAN  「いまさら、持続など無理な話なのは、誰もが感づいている。」

        「モノ全て、皆おなじ、服、車、家、工場、例外は一つも無い。」

        「永遠に持続、存在出来るモノなど、何、一として無い。」

        「〝地球〟〝太陽系〟〝銀河系〟とて、例外はない。」

        「永遠なるモノは〝生命〟のみ。」

        「しかしながら、ウジ虫となって、ボウフラとなって生まれ変わるか、人間として生まれ往くのか・・・、」

        「生きてある内に、最重要なのは、その点だけ。」

        「宇宙の星々を買えるほどの、財を成した所で・・・、」

        「地球を支配できるほどの、地位に上り詰めた所で・・・、」

        「人間として、再び生まれ往くことなど、絶対に出来ない。」

        「新橋のガード下で、靴磨きをするお母さんの方が、再び人間として生れ往く方法を知っている場合の方が多い。」

        「もちろん、丸の内のビル最上階で執務詩、最上級の椅子に坐る人物でも、知ってる人は、当然居るし、活動、実行している。」

        「しかし、今のところ、三割にも満たない・・・、」

        「しかし、いまのところは、それでいい。」

        「自分が三割になるか、七割のままで一生を終え、ボウフラに生れ往くのかは、本人の自由。」

        「友人・知人の勧めで、或は、出版物を読んで、自ら進んで、三割の世界に飛び込む勇気を持つに至るかなどは、自分次第。」

        「まったく自由、しかし、ウジ虫、ボウフラに生れ往くなど、人間として生きていて〝愚の骨頂〟」

    SARA  「もう、これから行って、絶対 A ちゃん入会させる !!」

    WAN  「おぉーーー !! がんばれ !! わしは帰って昼寝するぞ。。。(^^ゞ」

    SARA  「そうすれば、WAN さん・・・、ウジ虫はないだろうけど・・・、」

        「うーーーーん、ペットになって丸いゲージの最下部で、一生懸命走るモルモット位には、生れ往くかな。。。(^^ゞ」

    WAN   (゜_゜;)
     0000-00-00 00:00:00 Up
     Comment
    ○○○○○○○○○○○○

    ○○○○○○○○○○○○

    ○○○○○○○○○○○○

    前へ次へ

    Top

    SINCE 1995.12 Site Manager